2011年04月21日

名古屋いってきたー。

そんなわけで名古屋青春カップに参加してきました。
余裕ぶっこいてたらレーザープリンタがおかしなことになってマトモに印刷できず、散々格闘した挙句結局インクジェットで対応してたらなんかインクも足りなくなるしでイベントには遅刻してしまうという体たらく……自分ダッセー。しょんぼり。
そして会場へは車で行ったんですが、何しろナビが7年前に買ったもので地図じたいは更に古いと思われるのですが、名古屋港へ行くのに何か岡崎ICで降りろとか言うんですのね。ポートメッセまで50キロ以上あんじゃねーかどうすんだよ、と思ったら延々走って伊勢湾なんとか道ってのに乗せられました。しかも最後の方ちょっとだけ。
つーか帰りにナビをシカトこいて走ってったらフツーに伊勢湾なんとか道から東名に入れたじゃありませんか。ぶっちゃけ30分以上時間をロスしてました。クソッ
あと料金も岡崎まで1000円+伊勢湾なんとかが450円だったのが、帰りは分散しなかったので1000円で帰れました。何この…何……。

イベントじたいはなんだろ、周囲がいつにも増して若い子だらけでピャッてなりました。
初参加ながら少しですが手にとってもらえて良かったです。
ありがとうございました。


帰りは浜名湖SAに寄り道。
私、浜松西までなら何度も行ってるんですが(降りてすぐ浜松基地なので)、それより西はあんま行ったことないのですね。大○出版さんに直接入稿しに行ったりとか(笑)。
でも浜名湖SAは何か好きなんで通りかかる機会があれば絶対寄りたい!ってカンジなのです。
さつま揚げみたいな串揚げを買うのが俺の正義-ジャスティス-
てか実は朝から何も食べてなかったので富士宮やきそば食べてやるーとか思ったんですがなんか行列できてたので諦めて肉巻きおにぎり食べました。うまかった。
そしてせっかく浜名湖だしーとうなぎ買いました。
セレブぶりつつも実は高いからって家族3人で2匹です(苦笑)。
夕飯は串揚げとうなぎでした。うまうま。


ポートメッセ行くのそんな大変じゃないのがわかったので、機会があればまた行きたいです。
イベントは6月にほのせん出て7月に青春カップまた出たいです。
夏コミ…受かるといいな。
よっし色々がんばるのぜ。
posted by USM-SIG at 01:12| 日々の雑記

2011年04月06日

おひさしぶりです

元気です。
3月は日本が大変なことになってしまったので私個人は全く無事なんですがひどく落ち込んでたりしてブログ更新1回もせずに終わってしまいました。
エイプリルフールどころか…って感じです。

あまり表に出していませんでしたが、ツイッターの方は最近ようやく以前のようにもえもえ呟くようになりました。
妄想だけはしていたのですけどね……。

3月のことは置いといて、4月はまず3日にほのせんに参加して来ました。
地元の在来線が間引き運転しているのもあったりで関東もどうなってるかよくわからないし、ギリギリまで迷ったんですが、せっかく申し込んだしと行くことにしました。
お隣さんとお話したり、下の階でボークスがホビーイベントやってたので覗きに行ったり、楽しかったです。
Aさんにお米いただいたり。炭水化物星人なのでちょううれしい!Aさんありがとう!!

帰りは早めに切り上げて親戚宅に寄ってきたのですが、商売やってるのでやはり今大変らしく従姉がぐったりしてました。
本来なら桜祭が開催されるはずだったのですが自粛、しかし出店は出ていたので今川焼買って親戚宅とそこの従業員さんに差し入れなぞしたり。
肉屋に行きたいという従姉と一緒に駅前に行って買い物してたらまた地震、新幹線が止まってしまって帰宅がだいぶ遅くなってしまったりとかしましたが、無事帰ることができました。

自分が住んでるあたりは3月中旬に大きめの地震がありましたがほとんど被害もなく普通に生活できています。
当たり前の日常を送ることができていることに改めて感謝。
そして被災された地域の一日も早い復興を祈っています。


今はこっそりと名古屋の青春カップに参加するので準備をしています。
サークル名とかいつもとちょっと違ったりとかしますが、もし参加される方おられましたらよろしくお願いします。
あっ、イナイレオンリーです(笑)。
一半で取ってます。本はコピーで小規模に作ろうかと。
買い専でいようと思ってたんですが、Goで10年後になっちゃう前に自分の萌えを吐き出しておきたいなと思って。


そんな感じに元気にやってます。
夏コミの準備もそろそろ考えないとな〜。
まずはスペース取れるかですが……。
posted by USM-SIG at 10:58| 日々の雑記