2011年02月27日

\私、バッグもDakotaですの(ドヤァ)/

実はひとつ前の記事の出来事の前々日に古い付き合いの友人・その彼女さんと一緒に焼肉を食べに行って(本当に…食いすぎが続いた気が、する……)、めでたい報告が聞けたり、今月は自分の誕生日もあるし、新しく萌え出したもので潤っているし(笑)、2月は本当に充実しているなぁって感じです。
3月も、4月も、夏も秋も、いいことたくさんあるといいな。


そんなわけで誕生日でした。2月26日!


我がディデュモイ・キシメティウスがお祝い絵をくれました!嬉しい!!
せっかくスノーえんじぇぅなのにバックのバナナ×源田にばかり目が行ってしまってくやしいですね笑


せっかくのお誕生日なので家族で中華料理屋さんに行ってごはん食べたりとか、ちゃんとした革のバッグ欲しいな〜ってなわけでDakotaのバッグを買ったり(好みのデザインのがセール品になってたので)、少し前に手に入れてた液晶タブレット(中古)を接続したり設定したり。
そんなこんなで1日過ごしました。
誕生日だしーと休みを取っててまぁよかったかなーと。
あれこれしてて部屋が超散らかってしまいましたが……。

また1年、健康に過ごせますように。
posted by USM-SIG at 01:03| 日々の雑記

\私、財布はDakotaですの(ドヤッ)/

先日、武蔵村山市に遊びに行ってきました。
Oたんと遊ぶ約束してて、どうせならイナイレ映画観にいかないか、と誘ったらOKもらえたので、関東で唯一上映残ってるところがワーナーマイカルむさしのだったのです。ていうか最終日だった(笑)。

上映に間に合わせるにはかなり早く家を出なければならなかったのですが、そんなの関係ねぇ!行っちゃうもんねー!
早朝出発するときは風雨がすごくて、まだ真っ暗な道に箱やらベンチ(!)やらが飛ばされてきててかなりカオスでした。
そんなわけで埼玉に着いたのですが、関越道降りたらそこかしこに雪のカタマリがあって戦慄したり。
静岡県民は雪に慣れていないのでタイヤはもちろんノーマル、チェーン?え、そんなの積んでる人いるの??(当然巻き方なぞ知る由もない)って感じなのでちょっと焦った。
でもまぁ、無事Oたんと合流して武蔵村山市の映画館というかショッピングモールみたいな施設に向かって、上映にも間に合いました!
そして貸切状態でした(笑)。

……えーと、すごく今更なんだけどもう隠し通せないと思うので(そもそも隠せてる気がしない)正直に白状します。
今年の1月中旬くらいから超次元サッカーにくそ萌えてます。
イナイレ一般人代表の半田きゅんに萌え狂ってます。
DVDも地道に買いながら見てます。
TV放送もテレ東と静岡の(未だ宇宙人がどうのってあたり)両方見てます。
しかしゲームには手は出していません笑
……そんな感じです。

映画を観た後はショッピングモールをウロウロ。
電気屋さんを覗いては「フィールドの魔術師と半田くんが同棲するのに電化製品を買いにきたでござるの巻」とかいう妄想をしたり(※一之瀬×半田に大変萌えています)、寝具屋さんを覗いて以下略。正直スマンカッタ。
そしてOさんがお財布買いたいというので、ふと「私もちょっと前にお財布買ったんだよ〜。今までスルーしてたけど、長財布にしてみた」って言って見せたらなんと、Oたんがネットで見て気になってたけど実物触れなくて迷ってたというお財布がそれだったという。
そしてブランドとか拘りのない私ですが(その財布もデザインと使い勝手良さそうだからと購入を決めたので)、Dakotaってメジャーなメーカーなんだとか。全然知らなかった。
これからは「あ、この財布Dakotaなんだ〜」とかオサレアピールすることにするわ笑

ごはんは食べ放題のお店へ。
韓国フェアってのやってた。サムゲタン美味しかったけどメッチャ熱くて席まで運ぶの大変だった笑
お腹いっぱい食べれて幸せ!

ゲームコーナーでOたんがイナイレのバッグを一発で取ってくれたり、色々楽しかったです。
早めにお開きにして環八をぐいぐい走って帰路につきました。
途中SAで休憩がてらラーメン食べたり。
ちょっと食べすぎたかも…いや、気のせいだ!(笑)
1日お付き合いくださったOたんにマジで感謝!
posted by USM-SIG at 00:34| 日々の雑記

2011年02月11日

エスプリ会3

エスプを振り返る会、略してエスプリ会の第3回が先日開催されました。
メンバーは無論、チャコさんまぐろうさん、そして私の3人です。
毎度毎度の池袋で待ち合わせて、まずはお約束のミルキーウェイ。星座パフェ今回は何にしよう〜☆ とか思ってたのですが、時期が時期だけにバレンタイン限定パフェとやらがあるじゃないですか。


3人してそれにした(笑)。
結構ボリュームがあって、もしかしてコレ、カップルでラブラブ食べるものなんじゃないか、と思った……。
オレオとかマシュマロとか2コずつ乗ってたし……。

チャコたんのエスコン語りは全て妄想かと思ったらちゃんと公式なことも語ってたらしくて驚いたり(笑)。
チャコたんスミマセン。そしてイヌヲたんもそれ妄想でしょ的にストレートに言いすぎ(笑)。お冷噴くところだった(笑)。
チャコたんとイヌヲたんの掛け合いはいつ見ても楽しいです^^


ミルキーウェイを出た我ら3人、というか私の個人的都合で今度は同人誌ショップを巡ることに。お付き合いくださってマジで感謝!シャランラ!!
イヌヲたんもジョジョ本色々見てた。チャコたんは表紙の装丁に目を輝かせてた。女性向はカワイイデザインの表紙多いよね。センスある人多すぎだろー。私もセンスのいい表紙作りたい。中身も重要だけどさ。うむむ……。
そうして3軒ほどまわって、お宝どっさりでホクホクな私。しかしなぜか今萌え滾っているジャンルの本はどこのショップでも棚の一番下とかに並んでて足が疲れた\(^o^)/

そして私のお買い物が済んだので、今度は恒例のブクオフに移動。
薄くて高くてキレイな本を散々見た後なためかいつもほど盛り上がらず、それなりに終了。
私は薄くて高い本を買いすぎたので自重して2冊だけ買ったよ(買ったのか)。
ネタに走らず(笑)絵が好みな本だけ。

ブクオフも同人誌ショップも、平日なのに結構混んでて驚き。
カート引いて同人誌買いまくってる子とかいたけど、乙女ロードツアーだぜシャー!!みたいな感じなんだろうか。


いい感じに夕方になってきたので、本日のメイン…だったハズ、の、夏の合同誌の打ち合わせを飲み屋にて。
CAVE総合なので、誰が何を描くか分担しやすいようにってチャコたんがタイトル入れたカード作ってきてくれて、チャコたんの仕事のはやさにマジ感動。
これはよく知らないので誰か頼むわ〜とかこれはもうネタが尽きたとかこれ描いたことないから描いてみたい!とかカードやりとりするさまは傍から見たらカードゲームでもしてるように見えたかもしれない(笑)。

最後の方イヌヲたんが撃沈しそうでなんか大丈夫かーと思いつつかわいかったのでガン見してましたスミマセン(……
私は途中トイレ入ったときウォッシュレットが止ボタン押しても止まらなくてどうしようどうしようってなってるうちに温水じゃなくなってきてギャー誰かたすけてーってなって、やわらかモードにして勢い緩めたところでサッと立ってシュッとフタしめたよ。最近フタついてないトイレもあるのでフタがあって本当に良かった。スカートちっと濡れちゃったけど……。
ウォッシュレット好きなんだけどトラウマになりそう。もう自宅以外では使わないぞ……。
そんなこんなで私も酔って眠くなってたけど一気に酔いと眠気が覚めた(笑)。


夏の本の方向もいい感じに煮詰まったし、電車の時間も迫ってきたのでお開きに。
トラブルもあったけど(笑)、1日本当楽しかった。お2人にマジで感謝!
次回は夏コミ後、合同誌の打ち上げを兼ねてやりたいですな!
合同誌がんばるぞー。おー!
posted by USM-SIG at 11:03| 日々の雑記

2011年02月10日

自家通販について

メールトラブルが何件か続いてしまったので、しばらく休止させていただきます。
対策を考え中ですが、しばらくは休止のまま、もしかしたら再開しないかも知れません。
申し訳ありません……。
現時点ではなんとも言えませんが、期間限定にするとか、そういう方向で検討中です。

お問い合わせをいただいてる方には返信させていただきました。
もし送ったけど返事がない……という方がおられましたら、再度送信→拍手にてご連絡ください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
posted by USM-SIG at 23:44| おしらせ

2011年02月09日

えっもう2月が1/3ほど終わるというの…

お久しぶりです。生きてます。
なんかブログに書くこと一度溜めてしまうとそのままズルズルいってしまってダメだなぁ。


そんなわけで1月のこと。

■正月
元旦は前回の日記に書いたとおりで。
2、3日は仕事の終了時間が普段より3時間くらい早かったので(諸事情でやはり残業にはなりましたが…)、2日の夕飯は家で家族揃って手巻き寿司パーリィ、3日は魚屋さんがやってる飲み屋?で家族3人で夕飯を。
家族3人でごはん食べる機会めっきり減ったので(主に私の仕事の関係で)、3日連続家族で夕飯食べれるのって本当に久しぶりで。こういう機会は大事にしたいですね。

■我がディデュモイ・キシメティウス帰還祭
仕事で八重山地方に行っているきしめたんが免許更新のため一時帰宅なさるとおっしゃるので富士山静岡空港に颯爽とお迎えに行ってきたり。
なんでかアフロディーテ(セイントセイヤの魚座の人。私が魚座なので…)の物真似をすることになっていたので、バラの造花を用意しロビーの柱に隠れてきしめたんを待ち伏せ。
きしめたんが出てきたところでさりげなーく出て行って後ろを向き、振り向きざまに「ロイヤルデモンローーーズ!」と叫んでバラを投げつけました。
ぶっちゃけ静岡空港は小さいところなのでものすごい目立ち、死にたい><って感じでした。
でもちゃんとやり遂げたあたしカコイイ!!
その後きしめたんのリクエストによりかっ○寿司に行きじゃんじゃん食べる。その後色々買い物して、マックで打ち合わせ。
その翌々日、半年ちょいぶりにMoira会を……!
事前にお花に羽根のついたコサージュを用意しておいたので、それ+100均で買った赤い布できしめたんにレオンティウス殿下のコスプレ(笑)をしてもらったりしてこだわってみました(笑)。
1人で歌うさんほらは虚しいんだよね…本当心強いです!
翌週、もう1日会う約束をしていたのですが、何がどうなったのか イ ナ ズ マ イ レ ブ ン の映画を観に行くことになり、このときの私はこのちょっとした悪戯心が自分の運命のターニングポイント(笑)になるとは露知らず……。まぁいいのよ!
そんなわけで映画を観に行きました。
その後のことは聞いてくれるな……(笑)。
遠くの映画館まで行っていたので、戻りがてら兄友寄ったり、きしめたんオススメの中華料理屋さんで夕飯食べたり。
またしばらく会えないと思うと寂しいですな。

■ほのせん行ってきました
前回出し損ねた本無事に出すことができ……会場で製本してましたスミマセン。
お隣のハニヤさんと楽しくお話させていただき、1日退屈せずに済みました。感謝。
イナイレの話ばかりしてた気がするんですけど、きっと気のせい(笑)。
まあるさんの御本もGETできて幸せ〜!ちょう楽しみにしてたので!
ついった〜で知り合ってうっかりがんだもー映画を観に行ったりした娘さんも来て下さって(イベントデビューだったのかな?)1日本当に楽しく過ごせました。
今回2月じゃなくて1月なのね〜早いな、と思ったら次が4月なんですね。
まだやりたいことがたくさんあるので、描きたいこと頭の中でちゃんとまとめたい。
リーンたんの本とか、スキあらば出したい。
とか思いつつ。


そんなこんなで1月はあっという間に終わってしまいました。
なんか充実してるような。仕事も忙しいながらも苦ではないし、萌えもあるしで(笑)精神的にももやもやしないってのは本当にいいことだなぁ、と。
2月もあっという間に終わりそう。日々大事に生きていきたいです。
posted by USM-SIG at 02:09| 日々の雑記