2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


そんなわけで冬コミ終わりましたね〜。
リアル参加された方もエア参加された方もお疲れ様でした!
私は1日目はサークル参加でしたが2・3日目は仕事で接客業ゆえ大手サークル気分だぜヒャッハーとか自分を奮い立たせるシミュレーション・エア参加してました(えー

エア参加の件は置いといて(笑)、今回壁配置がはじめてだったわけですが、机の後ろがものすごく広くて快適ですな!
しかしいつも以上に閑古鳥が鳴いていて、島の人々がキャッキャしてるのを見て疎外感を感じたぜ。そして兄が売り子に来てくれたのですが、兄がいたときだけお買い物に来てくださった方が多かったらしく、私はあまり人と触れ合うことはなかったですシューン。

あと本当に申し訳ないのですが、今回新刊が3人合同誌の他、ケツイの新刊が出ていたのですが(結局正式に告知できませんでしたが)、意図的に表紙を文字だけにしていたためパッと見わからないうえ、売り子の兄にこれはケツイの新刊だよ、ということを言ってなかったため、「ケツイ関係の本ください」と訪ねて来てくださった方にそれだけお渡ししていなかった、という不手際がありました。
きちんと伝達しておくべきでした。
申し訳ありません……。

イベント自体は兄が来てくれたおかげで東館に買い物に行くことができ、友人とへたりあスペースまわってみたりもしました。
いや、私金髪×黒髪(大雑把な表現になりますが、要するに髪の毛の色が薄い人×濃い人)が好きで、俺様だけどヘタレ攻めとか好物です、と言ったら「じゃあ英日だね!」と言われて英日と米日の本を少し買ってみました。
友人が訪ねて来てくれたりもして、楽しかったです。
あと壁サークルの机の後ろが広いので、少し離れたまぐろうさんのところにちょくちょくちょっかい出しに行きました(笑)。
出来上がった合同誌のダンボールを一緒に開けるときのワクワク感はたまらなかったです^^
体調悪いながらもスペースまで来てくれたチャコさん、編集作業はまるっと彼女なので本当にムリをさせてしまい申し訳なく思ったり。刷り上がりを見て感動して本番もがんばるぞーと決意を新たにしたり。色々刺激にもなりました。

イベント後は黒はにわさんと蒲田で待ち合わせて(偶然にも兄も蒲田で飲み会だったので一緒に移動してきました笑)、ホルモン食べに行ってアイス食べて、色々買い物したり楽しかったです!
今度は池袋で星座パフェ食べようぜーわふわふ。


30・31日は仕事が怒涛の忙しさ本当にあっという間に除夜の鐘でした。
元旦は休みだったので、今日は母・兄と初詣に行ったり親戚まわりをしたり。
愛犬のボステリに獅子舞の衣装を着せて連れて行きました。

そんなこんなで、今年も一年、元気にやっていきたいと思います。
よろしくお願いします〜!


→追記にショックな話
posted by USM-SIG at 22:14| 日々の雑記